Main
<< 550万円の家 ローコスト 沖縄 アキュラホーム 沖縄の木造住宅 550万円〜 アキュラホーム  >>
北谷・美浜・デポアイランド・アメリカンビレッジ
0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル
     Depot02
    久しぶりの北谷・美浜
    2人の娘・デポアイランド初体験、お買い物探検記

    店と店をつなぐ迷路のような小さな露地(ろじ)に吸い込まれていく
    お年玉をしっかりにぎりしめ、品定めする目が真剣な娘達。

    娘達に負けじと、目を輝かせている妻。・・・コワ

    マガリくねった露地は行く先の視線を奥へ奥へと導き、自分のいる
    場所がわからなくなる不思議な空間。

    外人さんの買い物客も多く(普段から多い)日本ではない感じです。
    お洒落な子が多いのにもビックリ(@_@)!

    Depot01 
    沖縄の冬でも、お洒落を楽しむ季節です。思い思いファッション
    で着飾り、歩くだけでも楽しくなります。(ワクワク)

    建物のデザインも楽しく、露地を見て歩く楽しみが倍増!
    ベンチも意外に多く休憩や人ウォチングに最適です。
    (熱い夏の季節はまだ体験していないのでどうかな?)

    私・・・露地を探検中

    妻・2人の娘・・・・すでにはぐれて1時間、連絡なし

    アメリカンビレッジ・ドラゴンパレス(観覧車のある建物)に足を
    のばしたようだ・・・追跡

    Depot03
    トッピングはかり売りするアイスを食べ、休憩。
    グルメ館1Fの小物やさんでお買い物またデポアイランドヘ戻る。

    日が暮れはじめ、露地に明りが灯る。
    また昼間とは違った雰囲気を作り出す。
    今度は灯りの道が人々を導く(クリスマスイルミネションが綺麗)
    海に近く北風が強く寒い・・・でも気持ちは暖い

    Depot04
    アイランドテラス2F(カフェ・レストラン)で夕食
    外のテラスで食べたいと言い出す娘達
     寒いよ〜。

    店員さん・・・ブランケットを貸してくれた。
    テーブル席両サイドにトーチ型のスローブ・・・アタタカイ
    見晴らしはと言うと?

    クリスマスイルミネーションで飾られた建物。
    夜景のなかで光る観覧車。
    トーチ型ストーブの炎。
    意外にロマンチックな雰囲気でいいよ〜。
    外人さんのカップルが隣の席にいたので、ここは何処の国って
    感じです。

    Depot05
    夕食後、7PLEX(映画館)へメガ3D(子供300円)を体験。
    場内にカメラが設置、ホールにあるモニターで中の様子が見れる
    ホラーなど数種類を上映。怖がる様子がみれるよ〜。

    もう、これで満足して帰宅できると思ったのが間違いでした。

    隣はジャスコです。
    専門店街が閉まる10時過ぎまで居るはめに

    北谷で映画をみて買い物、食事、買い物で12時間居た事になる。
    当分、北谷に足を向けるのはやめます。

    2011.01.10 Monday,12:01
    | cyuraie | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2013/03/17 10:35 PM |
    コメントする









    トラックバックURL
    http://blog.okinawa-cyuraie.com/trackback/1280982
    トラックバック